新人時代

はきだめ

2016-01-01から1年間の記事一覧

社会に出るというのは

最近、重大な失敗をしてもあまり動揺しなくなった。 昔はどうしようどうしようとなっていたけれど、今は起こってしまったことは仕方ない、と諦めるようになって、感情が無になる。この瞬間が一番感情が無になるかもしれない。 社会に出てから、以前よりも諦…

三連休は全く何もしていない。

他人のブログを見た。 文章を書ける人は凄いなぁ。 自分の文章が下手すぎて恥ずかしい。 私は文章だけでなく、口で伝えるのもとても下手だし、こういうのってやっぱり小さい頃からの訓練の積み重ねだったりするのだろうか。 小学校や中学校の作文って大事だ…

本当に腹が立った!

今日上司が、他の職員にシンク(私の良く使う)のサビがどうのこうの、水垢がどうのこうの文句言ってたんだけど、「ここ一年何が起こったか、俺の言いたいこと分かるでしょ?」だって!それ完全に私のことじゃん!!!!(新人は私のみ) はっきり言ってそのシン…

ひさびさの

ひさびさに書く。 最近は上司の怒りのポイントも徐々に分かってきた気がする。ツライのにも慣れてきた。 頻繁に大学時代の友達や、職業は違うが働いている子と飲んだりして愚痴をブチまけて発散できるようにもなったし、前よりはマシだろう。やはり友達たち…

特大ブーメラン

少し気づいたことがある。 母にスマホのWi-Fi設定を教えている時、「なんでわからないの!?」と自分がイライラしているのに気がついた。 何度も同じことを言うのは面倒くさいし、簡単なことなのになんで分からないのかとイライラした。でもそれは私が母より…

限界

仕事のことを考えるとすぐ涙が出てくるようになった。 毎日毎日怒られて、もう限界だ。 教えられてないことを怒られ、ちょっと間違えただけでキツく指摘される。(ように感じる) 味方なんかいない、四方八方から怒られて、誰も信用できない。全員が敵に見える…

初回

仕事で嫌なことが頻繁にあるため、はきだめとして嫌なことがあればブログに書こうと思う。私はゆとりなので、ちょっとしたことでもすぐ嫌な気持ちになり、何かしらにはきださないとやっていけなそうだ。新人時代を脱却した時に見返すことが出来ればいいと思…