新人時代

はきだめ

12.20

こんにちは。

仕事辞めました!正確には12月いっぱいで退職、それまで有給です。

有給に入ってからも仕事のこと引きずらないか心配でしたが、めちゃくちゃ馴染んでる、このニート生活めっちゃ馴染んでます。なのでまた転職してからが不安になってきました。今は一応転職活動中ですがダラダラしています。本当にダメだ。

仕事を辞めたら、今まで悪かった運が好転するかな?と思ってましたがそんなことはなく、相変わらず旅行直前に生理になって温泉入れなくなったり、不注意で機械壊したり(※有給ですが夜勤だけは行ってる)、キムチを床にこぼしたりしてます。←こんな些細なことで人生終わりかのように絶望してるのがまずヤバい。

今は断捨離のつもりでいろいろやっていて、髪を切る、部屋の片付け(物を捨てる)をしています。ずーっと部屋を掃除していて、結構見た目は綺麗になりました。でも自分ではかなり物を捨てたつもりでしたが、まだごちゃっとしています。年末までにもっと物を減らそうかなと考えてます。

で、この嫌なことが続く感じ、いろいろ考えたんですが単に私がダメダメの甘ちゃんってことなのでは!?となりました。何をやっても続けられなかったり、この何もやらない(やっても部屋の掃除くらい)だらだら生活でいいことあるわけないんですよね。ダメ人間なのは治らないのでとりあえず、やりたいこと、やらなければならないこと、新しく始めたいことなどを紙に書き出すことからやろうかなと思います。それで負の連鎖を断ちたいと思います。