新人時代

はきだめ

台風

こんばんは🌆

お久しぶりです。前回のブログで書いたとおり、土日に掃除したのですが、結局それ以降掃除してません。笑

最近はまぁ前からなのですが、何もやる気がないし、やりたいこともなくてマジでつまらないです。読書にはまっていたのですが(読めば楽しいのですが)、個人的な時間(プライベート?)にずっと読む気にはならなくて…私が生きてる意味って何なんだろうって感じです。

唯一楽しいことが、HDDに録画して溜めているNHKでやってた名探偵ポワロミス・マープルというドラマを観ることです。本当に面白い。といってももうすでに観たやつで、お気に入りのエピソードを残してるだけなのですが。でも何回観ても面白いんです。またNHKで再放送しないかなぁ。

ここのところ私が楽しめるものはだいたいミステリーで(私は年に何回か気持ち悪いミステリーにはまる時期があるのですが、それが今回結構続いていて、6月くらいからずっとそんな感じです。)、アガサクリスティは勿論ですが、あとは今やってる相棒と土曜ワイド劇場くらいです。

なんと土曜ワイド劇場は今調べたら放送終了してました…悲しい…

てことは100の資格を持つ女とかおみやさんとかもうやらないってこと?悲しすぎる、泣いていいですか?

私の今後の楽しみが…

どうやら日曜ワイドはあるらしいです。同じような感じなんでしょうか…見ようかな。


ということで私の今後の楽しみは、12月に上映開始されるオリエント急行殺人事件の映画のみとなりました。本当に楽しみ。内容はもう知ってるのですが、監督や脚本、俳優が変わるとストーリーは同じでもそれぞれの持ち味というか特色が異なるのでそこが醍醐味ですよね。どんな作品になるのか本当に楽しみ。