新人時代

はきだめ

ひさびさの

ひさびさに書く。

最近は上司の怒りのポイントも徐々に分かってきた気がする。ツライのにも慣れてきた。

頻繁に大学時代の友達や、職業は違うが働いている子と飲んだりして愚痴をブチまけて発散できるようにもなったし、前よりはマシだろう。やはり友達たちも色々あるようだ。

ついこのあいだ、大学時代の友達と飲んだ。その子の職場にも嫌な人がいるらしい。

その子曰く、嫌な人は誰にでも嫌な態度をとるから、そういう人間なんだな、と思ってやり過ごしているとのこと。

私も上司は全く別の生き物と思って、あまり気にしないようにしたい。(それがなかなか難しい)

他の友達たちもそれなりに色々あって少し安心したし、頑張ろうと思えた。みんなもそれなりにツライ。

(以前書いた記事を読み返すと恥ずかしい…大人からみたら、甘えんなって思われそうだけど、ただ愚痴を吐き出してストレス発散してるだけなので許してほしい)