新人時代

はきだめ

部屋が汚すぎる

こんばんは、お久しぶりです。最近の休日はまじで生活らしからぬ生活で、本当に何もしてません。買い物くらいで、後はベッドで過ごすという体たらくです。しかも部屋がめっちゃ汚く、廃人に相応しいというか、むしろ人を廃人にする部屋になってしまいました…

職場での長い夜

こんばんは、今日は朝から翌日の朝までの最悪の当直で、24時間というバカみたいな拘束時間のために、退屈しのぎに小説を持ってきたのですが、読み終わってしまったのでブログでも書きます。あーあと7時間もあるよ〜最近ツイッターでは感情っぽいツイートしか…

おはようございます

おはようございます。ここのところ全然ツイッターでつぶやいてませんね。いいねはするけど。最近だるくないですか?私はめっちゃだるいです。なんだか眠気もすごくて、毎日夜の8時か9時には寝てしまい、朝は家を出る時間ギリギリまで寝ていますがそれでも眠…

こんばんは

こんばんは、もう8月ですね。7月は本当にあっという間で、夏ももう半分終わったようなものですね。なぜ7月があっという間だったかというと、私の職場では、月毎に仕事内容を職員でローテーションするのですが、7月の仕事内容が私にとって割と好きで慣れてる…

ツイッターアカウント

なんか無理になったのでツイッターアカウント新しくしました。鍵アカの方はとくにフォローの許可してくれるか分からないし、見れなくなる可能性があるのは少し悲しいところもあります。フォローの許可だけでもどうか…割と以前からフォロー数を増やすとなんだ…

こんばんは🌸

こんばんは、新人時代です。 やりたいことは山ほどあるはずなのに、休みになると身体が動きません。歳かな? 今日は知り合いにお花見と飲みに誘われたのですが、なんとなく面倒で断ってしまいました。ということで今回の土日も無駄に終わります。 今年はもう…

こんにちは

こんにちは、新人時代です。今日は昼休みに時間が余ったのでチャチャッとブログを書きます。 そういえばこの前ディスコミを読み返していたら私がこの前書いた記事と似たような話があって、やばいパクっちゃったじゃん笑となりました。全然意識してなかったん…

もうすぐ春ですね

こんばんは、新人時代です。 最近の土日は結構無駄に過ごしており(やらなきゃいけないことは無視している)、ツイッターでも書きましたが、日曜の夕方に散歩することが多くなりました。ついでにビールを買ったりしています 散歩にでると、部活帰りの学生の集…

愚痴を出来るだけ減らそうと思う

こんばんは、新人時代です。 最近思ったことを書こうと思います。どーでもいいようなことなのですが、ちょっと悩んだことがあったので。それは私が大したことをしていないのにつらがっていることです!というか、周りの人やツイッターの人をみて、はぁ、私な…

あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます。 ずっと更新してなかったので久々に。 相変わらず仕事は辛いです。仕事の技術自体は結構上達してきたと思うんですけど、問題は人間関係ですね。 今年に入ってから上司の機嫌がいまいちで参ってます。最近イライラするらしく…

社会に出るというのは

最近、重大な失敗をしてもあまり動揺しなくなった。 昔はどうしようどうしようとなっていたけれど、今は起こってしまったことは仕方ない、と諦めるようになって、感情が無になる。この瞬間が一番感情が無になるかもしれない。 社会に出てから、以前よりも諦…

三連休は全く何もしていない。

他人のブログを見た。 文章を書ける人は凄いなぁ。 自分の文章が下手すぎて恥ずかしい。 私は文章だけでなく、口で伝えるのもとても下手だし、こういうのってやっぱり小さい頃からの訓練の積み重ねだったりするのだろうか。 小学校や中学校の作文って大事だ…

本当に腹が立った!

今日上司が、他の職員にシンク(私の良く使う)のサビがどうのこうの、水垢がどうのこうの文句言ってたんだけど、「ここ一年何が起こったか、俺の言いたいこと分かるでしょ?」だって!それ完全に私のことじゃん!!!!(新人は私のみ) はっきり言ってそのシン…

ひさびさの

ひさびさに書く。 最近は上司の怒りのポイントも徐々に分かってきた気がする。ツライのにも慣れてきた。 頻繁に大学時代の友達や、職業は違うが働いている子と飲んだりして愚痴をブチまけて発散できるようにもなったし、前よりはマシだろう。やはり友達たち…

特大ブーメラン

少し気づいたことがある。 母にスマホのWi-Fi設定を教えている時、「なんでわからないの!?」と自分がイライラしているのに気がついた。 何度も同じことを言うのは面倒くさいし、簡単なことなのになんで分からないのかとイライラした。でもそれは私が母より…

限界

仕事のことを考えるとすぐ涙が出てくるようになった。 毎日毎日怒られて、もう限界だ。 教えられてないことを怒られ、ちょっと間違えただけでキツく指摘される。(ように感じる) 味方なんかいない、四方八方から怒られて、誰も信用できない。全員が敵に見える…

初回

仕事で嫌なことが頻繁にあるため、はきだめとして嫌なことがあればブログに書こうと思う。私はゆとりなので、ちょっとしたことでもすぐ嫌な気持ちになり、何かしらにはきださないとやっていけなそうだ。新人時代を脱却した時に見返すことが出来ればいいと思…